みずなのおはなし

いろんなおはなし

最後の怖い話

これは私が聞いた最後の怖い話です。

どうか最後まで、聞いてくださいね。

 

 

…ところでお前よ、怖い話好きか?

やめとけ、怖い話なんてろくなもんじゃない。

ん?いや、俺は作ってたんだよ。クリエイターってやつだ。

両親が早くに死んでな、この歳になっても仕事しないで、遺産で暮らしてたんだけどよ。

いわゆる勝ち組ニートってやつだ。

でもやっぱ何もしないのは暇だからよ、趣味で怖い話作ってたんだよ。

某掲示板に乗っけてたりしてな。

まとめサイトとかにも載ったことあるからな、お前も読んだことあるの、あると思うぜ。

ん?あのカラスが鳴く橋の話とかさ、"キンジテ"とか有名だと思うんだけ…

知らねぇのか。まぁいい。

でよ、また怖い話作るかーって、考えてる時に、

俺寝落ちしちゃったのよ。

その時に見た夢がさ、まんま、直前に考えてた怖い話でよ、

森の入口に可愛い女の子が立ってんのよ。

んで、その女の子が森に入って行くんだけどさ、

俺その話のオチ知ってるからさ、行きたくなかったのよ。

俺が作ったからな。

しかし夢の力ってのは偉大でなぁ、

直前に考えてたのに、自分が作ったってことは忘れてんのよ。

おまけに身体も勝手に動いて、女の子に着いてくわけ。

その話のオチなんだけどよ、

女の子に着いてった男を突然鎌持ったオッサンが襲ってくんのね。

その森には狂ったオッサンがいてよ、オッサンに殺された女の子の霊が、死体見つけて欲しくて人呼ぶんだけど、

呼ばれた人はみんなオッサンに殺される。

生きてる人間が1番怖いですねー

っつう、まぁ今考えるとしょうも無いオチなんだけどな。

だから俺は先手を打ったわけ。

前からオッサンが歩いて来てんの見えたから、

全力ダッシュでブチかましてやったのよ。

そんで馬乗りんなって、何発殴ったか覚えてねぇくらい殴ったところで、

目が覚めた。

目が覚めると、俺の下にはオッサンの死体があるわけよ。

周り見ると近所の山の獣道でよ、

そのオッサンもよく見ると、いつも夜中に近所徘徊してるオッサンなわけ。

やっちまったんだよ。

寝ぼけてな。

それまで夢遊病とかなんもなかったからよ、

おっと。

動くなよ。

その位置なんだよ。

さっき殺したオッサンが埋まってんの。

丁度よかった。

せっかく俺が作った最後の怖い話なのに、

実写版で女の子がオッサンに代わってたら萎えるもんな。

 

 

 

心配しなくても大丈夫ですよ。

あの人は今、寝ている時間ですから。

 

彼女がそう言い切る前に、

僕はその場から逃げ出した。